令和の記念にモテようとして国家試験への合格を目指したら、勉強にハマった人の話

IPA主催の情報処理技術者試験を通してどうしたらモテるか考えています。試験を受ける過程や実際に実施した勉強法など詳細にしるしてみます。 *個人的な経験談ですので、合格を保証するなどはございません。

私のスペック

モテようとして試験勉強していたら、勉強にハマった人です。

 

私立大学の経済学部を卒業後、金融機関(銀行ではないけど、貸金業でもない)で働いています。利用しているシステムと言えば、Excelくらいなもので、下地があるわけでもありません。

会社拘束時間は、通勤も含めると朝8:00~夜19:00といったところです。

資格は、宅建とFP2級を持っていましたが、IT系はベンダ資格含めて何もない状況でした。

 

全く畑違いの私が試験勉強をしているとやっぱりモチベーションが低下します。

受かったらモテる。受かったらめっちゃモテる。

何の確証もなくこれだけを頼りに勉強していました。

ただ、どんな仕事もプライベートすらも突き詰めたら、ITが不可欠なわけで、こういった社会情勢も私の維持にモチベーションつながっていると思います。