令和の記念にモテようとして国家試験への合格を目指したら、勉強にハマった人の話

IPA主催の情報処理技術者試験を通してどうしたらモテるか考えています。試験を受ける過程や実際に実施した勉強法など詳細にしるしてみます。 *個人的な経験談ですので、合格を保証するなどはございません。

受験の動機

モテようとして試験勉強していたら、勉強にハマった人です。

 

 昔々あるところに、テレビとかDVDの配線ができたりするとモテる時代があったと聞きます。

そんなこんなで迎えた現代社会。人類の進化にITの力は不可欠な状況です。

私たちが生きている間にこれが覆ることはないと思います。

日々進化を遂げる現在では、ITの知識があればいいだけでなく、例えば「金融×IT」であるとか「医療×IT」であるとか、あるいは、「車×IT」など「何か」と「IT」の組み合わせが必須の状態になっています。

 

そうなってくると、

 テレビとかDVDの配線ができる   = モテる

から

 何か×IT を構築できる/説明できる = モテる

パラダイムシフトしていると考えるのが普通になってきているかなと思っています。

そこで私は、何か×ITを説明できることは何かと模索を開始しました。